お知らせ・ブログINFORMATION

初決済!!

2021/04/19(月)
こんにちは、髙橋です。

本日は当社開業後の初決済をさせていただきました。(何年もやらせていただいているので、私の初・・・ではありませんが。)

売主様・買主様、そして佐藤龍一司法書士、場所をお借りした金融機関様、大変ありがとうございました。

ご案内から、ご契約、重要事項説明、融資付けと、当社は同一担当が最後まで行いますが、ふと、私自身の最初の契約は・・・?と考えていました。

今では、緊張の「き」の字も・・・おっと、失礼しました。しっかり、わかりやすくお話させていただいているつもりですが、最初の契約の時は自分でも何をお話ししたのか、記憶にございません。(契約ごとに、覚えているものなのですが、普通。)

「宅建士」の免許を数度更新し、契約数もこなしてきますと、やはり「慣れ」が出てきてしまいます。

皆さんよくこういう文章に書かれていますが「初心を忘れずに・・・」。特に1,000万も2,000万もする、高価な商品のご案内です。

今日は、決済後こんなこと、思ってました。

さて、今までブログにも書かせていただきましたが、売る・買うだけが不動産業者ではありません。

賃貸のご相談・借地のご相談・新築住宅さらには相続問題などなど、この1か月で、当社は様々な事案を対応させていただきました。

これからも、皆様のご相談に真摯にご対応させていただきます。どうぞお気軽にお声かけください。

最後になりますが、今回、ご購入いただきましたw様、ありがとうございました。